【注意】最初は商品を売るな!

スポンサーリンク


こんにちは!¥満ママ普及プロジェクト代表の福田美香です。

 

連日、クライアントさんとの個別面談が続いています。そして毎度クライアントさんにお伝えしている事があるので、今日はこちらの記事にも載せたいと思います。

 

最初は商品を売るな!

この記事のタイトルや見出しをみてビックリされた方もいるかもしれません。ただ、本当にその通りなんです。

 

私は今年、起業して5年が経ちました。この5年間で沢山の成功もあったけどそれ以上に沢山の失敗をしてきました。失敗した中で一番大きく印象に残っているのは「最初に商品を売ろうとしてしまったこと」。これが一番の失敗だったと言っても過言ではありません。では、下記でもう少し細かくお話していきますね。

 

①ニーズ違いの商品がで完成

まず、はじめに起業や複業する目的ってみなさん何でしょうか?多くの方が「お金を稼ぐ為」「お金を増やす為」「売上をあげる為」と答えるかと思います。もう、その通りです。逆にそれ以外の目的だったら起業や複業なんてしない方が良いと思います。

 

ただ、ほとんどの方がスタートと同時に「早くお金を稼ぎたい!」が先行してしまい、商品づくりを始めようとします。しかし、ここが大きな間違いなのです。成功と失敗の大きな分かれ道にもなるんです。

 

商品づくりをする際に、やっぱり多くの人は「きっと、これが売れるに違いない」「きっと、このサービスを求めている人がいるに違いない」という自己満足な憶測で商品を作り始めます。そうすると何が起きるでしょうか??

 

ターゲットのニーズ違いの勘違い商品が出来上がるのです!

 

②時間という命を浪費もしくは消費しまくる

勘違い商品ができあがると、次に何をするか?今流行りのSNSやブログ、youtubeを開設し、やみくもに発信しまくる。けれど、ターゲットとなる人が集まる様子がなく、時間ばかり過ぎていき、次第に疲弊していく。

 

時間という大切な命を浪費もしくは消費しまくるのです!

 

③セールスしまくって嫌われる

時間ばかり過ぎ去って、次第に焦っていく。そうすると次は何をするか?交流会やイベントなどに参加して自分のサービスを紹介しまくる。またはやみくもに電話をして、営業しまくる。

 

最悪友達や家族に売ろうとして、最後は嫌われる。

 

まとめ

もう、上記のやり方全てが間違っている。きっとこの記事を読んでグサッと胸を痛めた方がいるかと思います。ただ、ハッキリ言います。

 

あなたのやり方は間違っているんですよ!!!!!

 

では、何が正しいのか?何が合っているのか???それはですね・・・・

 

ここでは教えません!(笑)
いや、気が向いたらまた続きの記事にするかもしれませんが(゚Д゚)

 

私はクライアントさんやLINE@に登録してくれている人をめちゃくちゃ贔屓しているので、まず始めにクライアントさんやLINE@登録者さんにお伝えしてから、その後でみなさんに教えますねヽ(^o^)丿

 

なので、良かったらこの機会にぜひLINE@友達登録をお願いします♪♪


 

 

 

 

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です