ママが起業するなら「売れる商品」を作ろう

スポンサーリンク


こんにちは!¥満ママ普及プロジェクト代表の福田美香です。今日は知り合いのママさんから「起業するにはなにから始めればいいですか?」とのご質問をいただいたので、最初のステップをお伝えしますね。

 

①棚卸しをしよう

起業する為には販売する商品やサービスが必要です。しかし、この商品やサービス次第で売上が大きく左右するのです。

 

商品やサービスがどこにでもあるようなモノだったり、どこかの誰かの商品やサービスをそのまんま販売しても、売れる確率は格段に低くなります。そりゃ、そうですよね。どこにいっても買えるモノだったら安いモノを買うか口コミが多いものを買います。販売競争の激しいところに自ら入っていく意味がわかりません。そんなことしなくていいのです。

 

では、もしあなたのところでしか手に入らない商品やサービスを創り出すことができたらどうでしょうか?行列ができると思いませんか?あなたのところでしか手に入らない商品やサービスを作ることさえ出来れば、販売競争に関わらずに、独占市場を作りだすことができるます。

 

その「あなたのところでしか手に入らない商品やサービス」を作る最初のステップが棚卸しです。あなたが過去どんな仕事をしてきたのか?何を得意としているのか?趣味は何か?好きなことはなにか?お役に立ちたい人は誰か?失敗体験は?成功体験は?動物占いは?数秘は?などなど・・・あなたの過去をできる限り具体的に出していきます。この中に「シゴトのタネ」が隠れているのです。

 

売れる商品の作り方

売れる商品の作り方については最初のステップを動画にしました。ぜひご覧ください↓↓

 

まとめ

いかがでしたか?まだまだ売れる商品づくりに関しては伝えたいことがてんこ盛りあるので、一つ一つ記事にしていきますね!!!!今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!!!!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です