ママ起業家の一番の仕事は「知られること。」

スポンサーリンク


こんにちは!¥満ママ普及プロジェクト代表の福田美香です。今日はママ起業家にとって一番の仕事、最優先の仕事についてお伝えしますね。

 

 

ママ起業家の一番の仕事とは?

私のクライアントさんには耳にタコができるくらい、何度も何度もお伝えしているのですが、ママ起業家にとって一番の仕事、最優先の仕事とは「知られること」です。あなたが知られる機会づくりこそが最優先の仕事なのです。

 

失敗する人の共通点は商品やサービスを作ることに重きをおき、自分を知ってもらう機会づくりを疎かにしている人です。

 

どんなに良い商品やサービスができても、それを知ってもらわなければ意味がないのです。そもそもその商品が本当に良いモノなのか間違っているのかはお客様の反応でしかわかりません。なので試してもらう為にも、まずはあなたを知ってもらう機会を作り出さなければ意味がないのです。集客の前に行うことは、あなたを「知ってもらう」ことからです。

 

より詳しい内容を動画にしましたのでご覧ください♪

 

 

まとめ

いかがでしたか?

 

知られる機会づくりを疎かにした起業家でうまくいった人を一人もみたことがありません。あのキングコングの西野さんや、市川海老蔵さんですら毎日アメブロやFacebookを投稿し続けています。

 

せっかく素晴らしい商品やサービスを作ったのであれば、沢山の人に知ってもらいましょうヽ(^o^)丿

 

また、知られる機会づくりについて具体的なノウハウなどをLINE@にてお届けいたします。この機会にぜひご登録しといてくださいね♪♪

⬇︎⬇︎

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です