未来は創れる。自分探しは今日で終了。

スポンサーリンク


こんにちは!¥満ママ普及プロジェクト代表の福田美香です。

 

昨日の夜に起業サポートしているクライアントさんとのミーティングでした。彼女はしばらく連絡がなく、昨日久しぶりに連絡をいただきミーティングをすることとなりました。

 

なぜ、彼女が連絡が途絶えてしまったのか??

 

実はネットワークビジネスの勧誘に合い、信じてた人に裏切られる形となり、そのことを他の人に相談していたらみんなから「大丈夫なの?』と心配の嵐をくらって、それによって自分への自信を失い、私は大丈夫じゃない人間なのかもしれないと迷走の世界に入り込んでしまいました。

 

昨日、彼女と話した時にはだいぶ復活はしていましたが、まだまだ不安定な状態で「自分は何をしたいのか?」「自分は一体何者なのか?」「自分の心が輝くことはなんなのか?」と自分探しの旅をしておりました。

 

これってよくありがちなんですよね。特に女性に。

 

自分の過去にばかりフォーカスして、自分のことを探す旅。これって非常に時間の無駄なんですよ。自分の過去なんてかなり曖昧で、その曖昧な世界から自分を探してもなんの意味もない。たとえ発見できたとしても、また同じ壁にぶち当たりますよ。

 

自分探しなんてできるわけがない。自分は自分でしかないんだから。どんなことが起きてもそれが自分なんだから。だから何か不都合な事が起きたら自分探しに逃げるんじゃなくて、それに受け入れ、そして開き直るしかないんです!!

 

そして自分探しをする時間があるならば、自分のミライヲツクル時間にあてましょう!!!!

 

自分を創るんです。今この瞬間からの未来は自由に創れるんですよ。だから、自分がどうなりたいのか?なにをしたいのか?ワクワクときめくことを考えてそれを実行すればいいのです!実行の先に、自分が本当にやりたいことが見つかりますよ!!

 

もう、自分探しの旅はやめましょうよ。

 

未来は創れる。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です